緊急事態宣言にともなう研修中止のお知らせ

日頃より埼玉県介護福祉士会の研修事業にご理解・ご協力をいただいておりますこと感謝申しあげます。

さて、この度の緊急事態宣言の発出にともない下記の研修について開催を中止することといたしました。
 研修の受講を予定していました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

研修名:介護職種の技能実習指導員講習
日 時:令和 3 年 1 月 23 日(土)
会 場:秋草学園福祉教育専門学校

研修名:介護福祉士基本研修
日 時:令和 3 年 1 月 30 日(土)【4日目】
会 場:秋草学園福祉教育専門学校
他  :令和 3 年度の基本研修への振替受講が可能です。
    詳しくは当会へお問い合わせください。

介護職種の技能実習指導員講習の開催要綱(定員に達したため募集を締め切りました)

「介護職種の技能実習指導員講習」は外国人技能実習生を受け入れる事業所に必要になるライセンスです。技能実習生の指導に必要な知識・技術を修得することを目的に開催いたします。

11月11日は「介護の日」!!

毎年、埼玉県介護福祉士会では、浦和駅など県内複数個所で、啓発活動をしていますが、今年はコロナの影響で駅前での啓発活動は中止となっております。

今年はホームページから「介護の日」をPRしたいと思います。

「介護の日」は、介護に関し国民への啓発を重点的に実施する日として設定されています。
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた、覚えやすく、親しみやすい語呂合わせとなっているようです。

コロナ禍で窮屈な思いをしている皆様に!
介護サービスを利用されている方とそのご家族様に!
介護従事者の皆様に!

埼玉県介護福祉士会はエールを送りたいと思います。

「フレー フレー み ん な」「フレー フレー み ん な」「オー」

いかがでしたでしょうか!

埼玉県介護福祉士会からのエールは届きましたでしょうか。

皆さまからもぜひ、介護に関わるすべての人へエールを送って頂ければありがたいです。

厚生労働省のホームページに掲載されている「介護の日」をご紹介させていただきます。
介護の日・福祉人材確保重点実施期間-厚生労働省