11月11日は「介護の日」!!

毎年、埼玉県介護福祉士会では、浦和駅など県内複数個所で、啓発活動をしていますが、今年はコロナの影響で駅前での啓発活動は中止となっております。

今年はホームページから「介護の日」をPRしたいと思います。

「介護の日」は、介護に関し国民への啓発を重点的に実施する日として設定されています。
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた、覚えやすく、親しみやすい語呂合わせとなっているようです。

コロナ禍で窮屈な思いをしている皆様に!
介護サービスを利用されている方とそのご家族様に!
介護従事者の皆様に!

埼玉県介護福祉士会はエールを送りたいと思います。

「フレー フレー み ん な」「フレー フレー み ん な」「オー」

いかがでしたでしょうか!

埼玉県介護福祉士会からのエールは届きましたでしょうか。

皆さまからもぜひ、介護に関わるすべての人へエールを送って頂ければありがたいです。

厚生労働省のホームページに掲載されている「介護の日」をご紹介させていただきます。
介護の日・福祉人材確保重点実施期間-厚生労働省

令和2年度 事業研修計画の掲載

介護福祉士基本研修

介護福祉士基本研修の開催要綱を掲載いたしました。(コチラ
会員の方に郵送した研修日程に変更があります。10月11日は10月9日となりました。

介護福祉士実習指導者講習会

実習指導者講習会の開催要綱を掲載いたしました。(コチラ
※会員の方に郵送した申込書のファクス番号が間違えていました。
 正しい番号は048-711-1239です。

介護職種の技能実習指導員講習

介護職種の技能実習指導員講習の開催要綱を掲載いたしました。(コチラ

【令和2年度 定時会員総会 資料掲載ついて】

定時会員総会の資料を掲載いたします。
 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ「定時会員総会」の開催の在り方について理事会で協議を重ねてまいりました結果、会員の皆様には総会への出席を見合わせて頂き委任状の提出をお願いしております。
 総会資料を掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

委任状の提出はメールでも受け付けております。
Contact to

QRコード

※ QRコードをご利用の場合は、QRコードで読み込んだURLのページより「メール作成画面はこちら」をクリックすると、お使いのメーラーにタイトル文などを自動入力して起動します

令和2年度 定時会員総会資料(PDF)(ファイルサイズ:4 MB)