組織

会長からのあいさつ / 活動目的 / 定款 / 倫理要領 / 連絡先

会長からのあいさつ

みなさま、こんにちは。
埼玉県介護福祉士会は、介護に関わります多くのみなさま方と、広く県民のみなさま方に、当会の運営・活動等の様子をお知らせし、高齢社会の介護についてご一緒に考えていただく機会になればと思っております。また、介護に関わります情報の発信源としてみなさまのお役に立てるよう心がけて参ります。
埼玉県介護福祉士会は、平成6年6月12日に任意の職能団体、社団法人日本介護福祉士会埼玉県支部として、多くの福祉関係者の方々のご支援を得まして発足し、平成21年7月31日付一般社団法人化いたしました。
まだまだ未熟な職能団体ではありますが、みなさま方と共に、会の活動を充実させ、介護の対象となる方々の尊厳あるケア、質の高い介護実践と県民のみなさま方の福祉の向上に寄与できるよう努めてまいりたいと考えております。
多くのみなさま方のご支援とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人 埼玉県介護福祉士会   会長 平木 久子

活動目的

一般社団法人埼玉県介護福祉士会は、介護福祉士の職業倫理の向上、介護福祉に関する専門的教育及び実践研究を通してその専門性を高め、介護福祉士の資質の向上と介護に関する知識、技術の普及を図り、もって埼玉県民の福祉の増進に寄与することを目的とします。また、すべての人々が住み慣れた地域において、自分らしく暮らし続けることができるよう、地域福祉の推進に努力します。

定款

PDFファイルの資料をご参照ください。(ファイルサイズ:160 KB)
一般社団法人埼玉県介護福祉士会定款

倫理要領

日本介護福祉士会のページをご参照ください。
日本介護福祉士会倫理綱領

連絡先

一般社団法人 埼玉県介護福祉士会

住所 〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町4番16号
ベルゾーネK・M 1-D号
電話番号 048-871-2504
FAX 048-711-1239